ニュース詳細

【参加者募集】4/13ウェビナー「出版営業のDX:進化するオンライン発注システムーBookCellarに見る書店での活用事例ー」

2021.04.02

株式会社とうこう・あいは4月13日(火)14時からオンラインで、下記トークイベントを開催いたします。
参加は無料ですので、こちらから奮ってご応募ください。
https://forms.gle/8SKHPJcJGNVeJ5JV9

■トークイベント概要
・タイトル:
出版営業のDX:進化するオンライン発注システムーBookCellarに見る書店での活用事例ー」

・日時:
2021年4月13日(火)14:00~15:00

・開催背景:
「すべては読者のために!」版元さん、書店さん共通の想いです。一方で社会の要求として働き方改革は待ったなし。出版に関わるすべての人がより効率的に働き、より創造性を発揮できる環境が必要になっています。システムを活用して手間やコストを省き、「ひと」の温かみ・強みを生かせる「余白」を生み出すことができます。

BookCellarは単なる発注システムにとどまりません。(まだまだ途上ですが)将来的には業界全体のDX(デジタルトランスフォーメーション)につなげることを目指しています。そんなBookCellar開発の背景や思い、現場での実用事例をご紹介します。出版営業のこれからを一緒に考えていきましょう!

・登壇者:
- 工藤秀之(株式会社トランスビュー代表取締役)
- 鐘ケ江弘章(株式会社とうこう・あい代表取締役社長)
- 金野典彦(ポルベニールブックストア店主)
「みんなのための本はない。あなたのための本がある。」をコンセプトに大船で書店を経営する。街の人と街の外から来た人が自然に入り交じり、どちらにも自然で居心地のいい「街の交差点」のような場所を目指している。
https://www.porvenir-bookstore.com/

一覧へ戻る

ページトップへ